朝日杯FS

◎エアスピネル
○アドマイヤモラール
▲タイセイサミット
△ウインオスカー
△ユウチェンジ
△シュウジ


武豊のJRAGⅠ完全制覇の期待が懸けられて過剰人気になってるのは明らかだが、取り立てて欠点が見当たらないエアスピネルから素直に入る事にする。与し易い相手だったとはいえ、外を回りながらも目一杯追う事なくシュウジ以下を一蹴したデイリー杯2歳Sが圧巻。追い切りでも楽な手応えで併せ馬に先着して出来も万全。

アドマイヤモラールは先週は併せ馬で豪快な動きを披露し、今週は半マイルの単走ながら大柄な馬体を駆使したダイナミックなフットワークで迫力ある動き。折り合いに課題は見受けられるが、勝ち鞍があるマイルまでなら十分守備範囲。2番手以下が疑って掛かりたい面子なので狙ってみる。

タイセイサミットは素質馬が多数出走した東スポ杯でスタート直後と直線で2度の不利がありながら、掲示板争いにまで加わって来た。中間の調整も順調で今週はダイワマッジョーレ相手に先着。重馬場でも1分50秒台を切って押し切ったしぶとい先行力を活かせるようなら一発があっても。

ウインオスカーは新馬勝ち後に骨折休養を強いられたが、休み明けの前走はプラス22キロと余裕残しの馬体で阪神JF5着馬アットザシーサイドの2着。叩かれた上積みは見込めるし、追い切りは軽めに終始したが、先週にCWでビッシリ追われており絞れて来るだろう。

ユウチェンジは調教は動くタイプのようだが、2週連続で坂路で50秒台を切って来た。経験のないマイル戦への対応力がどうかだが、派手さはないものの確実に脚を伸ばして来るしぶとさは侮れない。

シュウジは実戦に行っての折り合いに不安は付き纏うが、坂路でラスト1Fが11.7と出色の好タイム。岩田が付きっ切りで調教を付けているのもあるが、出来の良さが一際目立つ。将来的にはマイルは怪しくなりそうだが、現時点でのスピード能力は一枚抜けた存在。

イモータルはムーアの騎乗停止で幸四郎というのが何となく引っ掛かるし、追い切りの動きもモタついててソエで放牧に出てた影響を感じさせる。まともなら勝ち負けに加われると思うが、臨戦過程に不安が残る状況下で印は打ちにくい。

エピファネイアの半弟リオンディーズは実質2Fだけの競馬で圧巻のパフォーマンスを見せたデビュー戦は確かにインパクトあったが、道中はかなり行きたがった気性面の難しさも覗かせた。距離短縮は悪くないが、15番枠というのは折り合い面で良いとは言えない。能力で何とかしそうな気もするが、これも印は打ちづらい。


馬券はエアスピネル軸の馬連と3連複、3連単1着固定流しが基本線。あと、イモータルは兎も角、リオンディーズが普通に来てしまう事態を想定してエアスピネルとの3連複2頭軸流しを念の為に押さえとくw

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR