府中牝馬S

◎パワースポット
○シャトーブランシュ
▲ケイアイエレガント
△カフェブリリアント
△レッドリヴェール
△カレンケカリーナ

パワースポットは昨年暮れから牝馬同士では輸送で大幅に馬体を減らした福島牝馬S以外では全て掲示板に載ってる。にも拘らず、14、8、5、10番人気と常に人気薄。今回も人気はないが、全5勝全て東京コースに加え渋った馬場もこなせる。先行馬が揃った今回は持ち味の差し脚が活かせる筈。久々でも仕上がりは良い。

シャトーブランシュは前走に引き続いて相性の良い藤岡康とのコンビ。内枠を引けてロスなく立ち回れそうだし、先行馬が揃っただけに溜めるスタイルを取る藤岡康の騎乗が再度ハマってもおかしくはない。道悪もこなせる。追い切りの動きは幾分重めが残る感じだが、輸送である程度絞れてくるなら。

ケイアイエレガントは他の同型馬が押しなべて外に行った中での最内枠。労せずに先手は取れるだろう。道悪適性は何とも言えないが、血統的にはこなしても良さそうな感じ。同型馬に競られる可能性はあるが、自分のリズムで行き切ってしまえば粘り込めるのは春の実績で証明済み。

カフェブリリアントは初の1800mがどうかだが、昨年暮れの中京や阪神牝馬Sでのレースぶりから渋った馬場は全く苦にしないし、東京コースにも実績がある。前走は福永が悠長に構えすぎてどん詰まっただけに、岩田に替わったのはプラス材料とみる。あとは大外枠がどうか。

レッドリヴェールはクイーンSの内容から、この距離辺りが限界点と言えるが、馬場が渋った方が良いタイプで相殺してくれそうな気がする。手の内に入れつつあったルメールから戸崎に乗り替わるのは謎だが、2歳時に結果を出したのは戸崎。あとは輸送で極端に馬体減りしなければ。

カレンケカリーナは準OPを勝ったばかりだが、その前走の3、4着馬は重賞でも好走実績があってレベルは低くなかった。左回りで4勝をマークしており、渋った馬場でも結果を出している。休み明けの馬が多い中で一回使われてる強みもある。ここでもあまり差はないとみる。


ここはパワースポットからの馬連とワイドで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR