サウジアラビアロイヤルC

いちょうSはどうなったのだ?と思っていたら、今年から名称変更されたのね・・・重賞のいちょうSは僅か1回で終了、更にレースそのものも無くなってしまったのか。芙蓉Sも今年から2000mに変更されたし、昔から馴染みがあるレースの施行条件が変わったり、無くなったりするのに物悲しくなるのはオッサン故の性だろうか(´・ω・`)

で、何故買わない筈のレースについて触れているのかというと・・・

「このサウジ何ちゃらがいちょうSの替わりなのか」と何気に出馬表を見渡してる内に何となく予想してしまったからwもうやだ、このエア予想が出来ない性分(´・ω・`)

新潟の新馬戦を圧勝し、急逝したマンハッタンカフェの大物候補と評されたイモータル(半兄に元PO馬エックスマーク)、ブライトエンブレムの半弟で未勝利戦を圧勝したアストラエンブレム、そのレースの2着馬で続く未勝利戦を勝ち上がったブレイブスマッシュ、中山マイルの大外枠から5馬身差の圧勝で勝ち上がったハレルヤボーイが人気を集めてるが、個人的には重賞で連続して掲示板に載ってるマコトルーメンが気になる。

函館2歳Sは距離不足ながら上がり最速をマークして5着。続く新潟2歳Sも勝ち馬のロードクエストは別格としても、それに続く2番目の上がりをマークして3着。追い込み一手で器用さに欠けるのは否めないが、重賞で揉まれたキャリアは実質500万と呼べるこのメンバーなら大きな武器となる。

まぁアストラエンブレム以外の好位抜け出し組の上位人気馬が順当に走れば、連に絡むのは難しそうなのでここは3連複1頭軸で上位人気馬へ流す。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR