スプリンターズS

◎ストレイトガール
○ミッキーアイル
▲リッチタペストリー
△ウリウリ
△ハクサンムーン
△アクティブミノル
△ティーハーフ

難解だが、明確な敗因があった以外は殆どのレースで安定してるストレイトガールを一応の中心とみる。前走は余裕残しの仕上げに加えて直線で受けた不利も微妙に堪えた。一度叩かれた今回はCWで素軽い動きを見せて完全に本調子と言える状態。気掛かりは内で詰まる事だが、先行争いが激化して隊列がバラければスムーズに捌けるだろう。

ミッキーアイルは安田記念以来のぶっつけだが、元々間隔を詰めるより空けた方が良いタイプ。乗り込み量も足りており、2週連続坂路で50秒台をマークしており仕上がり状態は良い。内目の逃げ馬を見ながら好位集団で上手く折り合えるようならいきなりでも勝ち負けになるだろう。

リッチタペストリーはエアロヴェロシティより格下の存在だが、スプリント戦線での質量の豊富さでは世界一と言える香港馬だけに今の日本勢でなら上位レベルの能力は有してると見た方が良いだろう。近走のダートでの実績が強調されてるが、芝でも問題ない。鬼門とされる最内だが、ロスなく運べる利点を活かせれば。

ウリウリはもう少し内枠が欲しかったところだが、早い段階で内に入って脚を溜められれば、持ち味の瞬発力を如何なく発揮出来る。ゲートの不安は残るが、この枠なら前走みたいな形に持ち込めるパターンもあり得そう。ただ、この馬は輸送競馬にあまり実績がない。買うかどうかは当日の気配次第。

ハクサンムーンはテンのダッシュ力より二の脚の加速力でハナを取り切るタイプ。故にテンが速い同型馬である隣のアクティブミノルの存在は極めて厄介だが、今回は引かない構えであり、ハナを取り切ってさえしまえば2着に粘った一昨年の再現もあり得る。年齢的にGⅠを勝つ最後のチャンスだけに目一杯追われて仕上げられた。自分の型に持ち込めば。

アクティブミノルは前走はハクサンムーンが控えた事でマイペースで逃げ切る事が出来た。今回はハクサンムーンが引かない宣言をしており、自分の型に持ち込めるかが鍵になるが、テンのダッシュ力で機先を制してしまえば。1200mでは3戦3勝で持ち時計も大幅に短縮。人気は相変わらずだが出来は前走より更に上向き傾向。

ティーハーフは大外枠が何とも嫌な材料だが、ゲート入りが最後となる点で出遅れ癖をある程度回避出来る可能性はある。やる事はシンプルだし、マークが甘くなった気楽な立場でやる事は一つだけ。無欲の追い込みで人気所を切り崩す可能性はあると言える。あとは持ち時計を詰められれば。

サマースプリントシリーズを制したベルカントは外隣2頭の逃げ争いに付き合わずに内で脚を溜められそうな展開は確かに向くと言えるが、サクラバクシンオー産駒のこのコースでの実績と平坦に集中してるこの馬自身の実績から、危険な人気馬とも言える。アウォーディーにはあっさり勝たれたが、もう一回疑って掛かってみるw

買い方はストレイトガール1頭軸の馬連と3連複で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR