シリウスS

明日は休日出勤につき、今日の内にさっさと予想を掲載。あと仕事疲れで猛烈に眠いので寸評は手短に纏めるw

◎ナムラビクター
○キクノソル
▲ダノンリバティ
△マルカプレジオ

ナムラビクターは昨年の2着馬で阪神コースでは着外なし。2000mになると連対率100%。昨年と同じローテでここに照準を合わせて順調に本数をこなして仕上がり良好。58キロは昨年と据え置き。スタートさえまともなら押し切れる。

キクノソルは前走が消極的な競馬で消化不良な内容。今年に入ってから掲示板を外しておらず、重賞でもマーチSで4着に入って目処を付けている。今回はルメールで鞍上強化。積極策に出れば怖い。

ダノンリバティは2000mという距離がどうかだが、ここ2戦で見せたダート適性の高さからこのメンバーに入っても通用して良い筈。追い切りではランウェイワルツを子供扱いして絶好調。あとは1番人気の戸崎だけw

マルカプレジオはこの条件だと3勝3着1回と好相性。57キロも背負い慣れてるし、ここを目標に乗り込まれて来た。前走は集中力を欠いた走りで凡走したが、この条件でなら見直したい。

アウォーディーは初ダートの前走が上手く砂を被らないように早い段階で外へ出せたが、今回は2番枠。砂を被って怯む可能性も残されてる今回は疑ってかかりたい。

ここはナムラ1頭軸の3連複、あとはナムラ・キクノソルの馬連も少し。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR