セントウルS・京成杯AH

あ、ありのまま起こった事を話すぜ!夏場は1レース1000円の上限付き、アイビスSDと新潟記念の中穴馬券的中で殆ど負けてない筈なのに、何故か金欠状態が解消されてなかった。な、何を言っているのか(ry
いや、原因は判ってる。この夏にオープンしたアウトレットやコストコでちと散財しすぎたwよって、GⅠ以外(ここがミソだが)は1レース1000円の上限ルールを当分継続する事にする。GⅠで大勝利が続けば解消するかもだが、冬のボーナスが出るまでこの縛りを維持する予定。

セントウルS
◎ハクサンムーン
○ストレイトガール
▲ウリウリ
△ミッキーラブソング
△リトルゲルダ
△バーバラ


天気予報が微妙な感じだが、一応は雨が降らない良馬場前提の予想。
ハクサンムーンは一昨年のこのレースでロードカナロアを撃破し、昨年も太目残りながら2着。今年は昨年よりも調整過程は順調で追い切りも馬場が悪い坂路で53秒台をマーク。昨年より1キロ軽い56キロで出られるのもプラス材料。速い流れになりそうだが、加速力の違いでハナを切れると思うし、番手でも問題なし。

ストレイトガールは本格化して崩れたのは内でどん詰まった函館SSと馬場にノメった高松宮記念のみ。本番はまだ先のなので少し緩い仕上がりに見えるが、十分動ける仕上がりで鉄砲実績もある。何処からでも動ける自在性があり、経験の少ない阪神も問題ないだろう。スムーズなら普通に勝ち負け。

ウリウリはここ2戦が内で脚を溜める競馬で勝ち上がって来てるので大外枠は正直微妙な感じだが、前が引っ張りそうな展開で馬群がバラけるようなら上手く内に入れるだろう。距離適性がスプリント寄りにシフトしても持ち味の一瞬の決め手は健在。ただ、印上位2頭よりは劣る印象。

ミッキーラブソングは北九州記念では前半でスムーズさを欠きながら5着。今回は全5勝を挙げてる小牧に戻るし、阪神コースにも実績がある。重賞でも目処が付いてるし、スプリント戦も3戦目で慣れが見込める。

昨年の勝ち馬リトルゲルダは最内だった昨年に続いて2番枠と好枠を引けた。アイビスSDでは枠順とスタートの不利が堪えて5着だったが、スムーズであればもう少しやれた印象。昨年よりも力は落ちてる印象だが、この条件であれば。

バーバラはこれもミッキーと同様に北九州記念はスタートで後手を踏んだものの、直線で追い上げて4着。夏場に強いタイプではあるが、ここ2戦はブリンカーの効果が見込める。実績のない阪神でも押さえに一考。

ここは◎○を1、2着に固定して残りの4頭を3着にしての3連単フォーメーションで。ただ、雨が降るようなら印を打ってないマヤノリュウジンやアクティブミノルを代わりに入れたい。


京成杯AH
ハンデ戦で難解なメンバー構成。ここは開幕週中山のセオリーと言える内枠中心に買う馬をチョイスするが、印の強弱は決めずにボックスで買う事にする。

アルマディヴァン
スマートオリオン
ケイティープライド
アルビアーノ
レッドアリオン

アルマディヴァンは中京記念2着、関屋記念4着と夏競馬では好調子。その関屋記念も直線でスムーズさを欠かなければ2着はある内容だった。主戦勝浦が乗れるかどうか気になるが、最内枠で詰まらなければ。53キロの軽ハンデも怖い。

スマートオリオンは野芝オンリーという今の中山の芝がどうかだが、極端な高速決着にはならなさそうだし、1200m戦のみとはいえ、中山の外回りとの相性も良い。新潟から明らかに条件が好転するここなら巻き返せる。

ケイティープライドはディープ産駒の割には力の要る馬場を得意としており、脚質的に内枠を引けた今回は穴として面白い存在になりそう。血統的にも中山で実績を残した馬が目立つし、ロスなく立ち回れば。

アルビアーノはダートに挑戦した前走が余計だった気もするが、実績のある中山に戻って単騎逃げが見込めるメンバー構成。3歳牝馬で53キロは見込まれたが、中間の調整過程は順調。世代混合戦でも通用して不思議ではない。

レッドアリオンは被せられるとダメなタイプだけに外のヤングマンパワーの存在は厄介だが、自分のリズムで競馬出来れば格上相手にでも良い競馬が出来る。スタートで出遅れて後手に回らなければ。

割れてると言ってもアルビアーノからはそこそこ売れてるのでここは馬連ではなくて3連複のボックスを買いたい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR