中京記念

◎レッドアリオン
○ダローネガ
▲カレンブラックヒル
△オリービン


レッドアリオンは安田記念こそ8着に敗れたが、川須とのコンビが復活して慢性的だった出遅れ癖が解消されてからは先行抜け出しのスタイルでマイラーズCを制覇。揉まれずに先行出来そうなこの枠はプラスに働きそうだし、追い切りの動きも良い。気の悪ささえ出さなければ力量上位。

ダローネガは2、3走前に首差で敗れた相手はヴァンセンヌにサトノアラジン。昇級していきなり人気になってるが、力量的には過剰人気とは言えない。腰を痛めて低迷していたとはいえ、かつては重賞戦線で好走歴を持ってた。中京は初だが、左回りは東京で走り慣れてる。

カレンブラックヒルはGⅠ勝ちを含めて重賞5勝の実績はこの中では断トツの実績。夏競馬に使ってくるのは初めてだが、2週連続で坂路51秒台を叩き出してるように、今は状態が良いのだろう。あとは小倉大賞典から0.5キロ増のハンデ58.5キロがどう出るか。

オリービンは現役屈指の阪神巧者だが、阪神以外で馬券圏内に好走したコースは東京、新潟、中京と全て左回り。3戦共1400mなのがミソだが、坂があって時計勝負にならない中京はベストではないが、ベターなコースと言える。決め手勝負にならなければ。


ゴールドベルやアルマディヴァン、メイケイぺガスターと他にも買いたい馬はいるが、金額の縛りがある上に人気所から入ってるので断念。シンプルに馬連で行きたい。そろそろ平穏な決着があってもいいんじゃね?(`・ω・´)

ついでに福島TVOPはフィロパトールの複勝。相性の良い石橋脩に戻っての粘り込みに期待。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR