今週のマヤノトップガン産駒(5月2日、3日)

5月2日
東京
7R4歳上500万下(ダート1400m)
インスタイル
岩田康誠(57.0)

京都
2R3歳未勝利戦(ダート1400m)
バンブーキングペレ
幸英明(56.0)


5月3日
京都
12R高瀬川S(ダート1400m)
マヤノオントロジー
国分優作(55.0)
メイショウアイアン
秋山真一郎(55.0)


新潟
8R4歳上500万下(芝2400m)
ローリングストーン
柴山雄一(57.0)
10R邁進特別(芝1000m)
カロッサル
嶋田純次(56.0)
ケンブリッジヒーロ
鮫島良太(54.0)




オントロジーとアイアンは2頭共出走出来た。以前の2頭出しでは内でどん詰まり食らったので、出来れば外枠を引いてほしい。展開次第でチャンスはある筈。

カロッサルは一気の距離短縮。追い切りは一叩きされて変わり身があるようだし、直千の適性があれば。ケンブリッジヒーロ共々、外枠を引いてほしい。

出戻りのインスタイルは岩田が乗ってくれるのはありがたい。力関係がどうかだが、抜けた相手もいないし、折り合いさえ付けばいきなりでもという期待はある。

ローリングストーンは未勝利勝ちした時と同じ条件。追い切りはこの馬なりに動けてるし、あまり離されないで行ければ。

キングペレはユーベにも騎乗した幸とのコンビ。デビュー戦がマズマズの内容だったし、一叩きされての変わり身を期待。




今週行われたJRAブリーズアップセールにトップガン産駒の牡馬が1頭上場されて無事に売却。
スカイトウショウの2013で叔母に重賞5勝のシーイズトウショウ。母系を遡ればシスタートウショウ、ウオッカ、マチカネフクキタルがいるシラオキ系。
落札者はカシノのオーナー・・・このオーナーのトップガン産駒は血統的に期待したカシノノゾミ、未勝利脱出まであと一歩だったカシノオパールと残念ながら勝ってる産駒はいない。果たしてこの馬は?
どうでもいいが、個人的にはカシノと言えば、未だにカシノエタニティ(ファンドリリヴリアと区別付かなかったw)が一番印象に残ってるw


本日付けでマヤノクレドが登録抹消・・・マヤノベンケイの全弟で未勝利勝ちした時の内容がなかなかだったから、暫くは期待したが1度3着があったくらいで後が続かず。名古屋へ移籍→中央出戻りでも暫く結果が出なかったけど、滞在競馬の北海道シリーズで捲りを覚えてあれよあれよという間に準OP入り。
その後は条件不向きの中央開催であまり好走出来なかったけど、迷走に迷走を重ねて伸び切ったゴムみたいな感じになってしまって復活出来なかった弁慶よりは夢見させてくれた。お疲れ様でしたm(__)m

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR