今週のマヤノトップガン産駒は・・・

出走馬が1頭もいねぇ(´・ω・`)

・・・が、だからといって全く書く事がないわけではない。
そんなわけで今回は緊急企画。中央だけではなく、何頭かの地方のトップガン&チャクラ産駒の消息を取り上げてみようかと思います。

まずは中央馬の情報をば
大阪杯で11着に敗れたムスカテールは目黒記念を目標に調整も、メトロポリタンSに出走の可能性も。メトロポリタンSの鞍上は吉田豊を予定。

小倉開催から短期放牧に出てたレンブラントが帰厩。福島か新潟のローカルで復帰かなぁ・・・流石に次はダートだろうね。

昨年秋以降休養してたピエナトップガンとヒロノエンペラーは先月下旬に帰厩。何本か坂路で追ってるし、もう暫くしたら復帰するかも。

次に地方馬
明日、エイトプリンスが大井で3戦目。前走は前残り馬場で追い付けなかったが、移籍初戦よりは慣れた感じ。今回は内回りに変わるし、前進が見込めるんじゃないだろうか。

土曜の高知競馬ではチャクラタイムが出走予定。メンバーの半数以上は前走で対戦してるし、今回も掲示板はあっても。

園田で3連勝したインスタイルは美浦の池上厩舎で中央再入厩。園田からの出戻りではジャパンプライド(再入厩して2勝をマーク)がいたが、それに匹敵する結果を出せれば。とはいえ、まずは気性の落ち着きがほしい。水が合えば良いのだが。

チャクラ産駒のマヤノチャクリは金沢競馬へ移籍。金沢在籍のトップガン産駒にはローレルレヴァータ(小倉巧者マイプリティワンの全弟で中央4勝)、カワキタテンザン(金沢でA級)がいる。

中央未勝利だったチャクラの妹プレイリースターは名古屋へ移籍。昨年はC級で5勝マークしたが、現在は休養中。



今回はここまで。またこういう機会があれば別のトップガン産駒についても触れようかと思います。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR