フィリーズレビュー

◎コートシャルマン
○レオパルディナ
▲ペルフィカ
△クイーンズリング
△ラッフォルツァート
△ダノングラシアス

コートシャルマンは内枠から正攻法の競馬で挑んだフェアリーSが距離の壁を感じさせる4着。1400mで2戦2勝という実績からも、距離短縮のここは狙い目だろう。坂路での乗り込み量も豊富で最終追い切りも好気配。前走に続いてここも内枠。正攻法の競馬でロスなく立ち回れば今回は押し切れるとみる。

レオパルディナのここ2戦は外枠が堪える形で着外に沈んだが、今回は最内枠。馬群を捌けるかが鍵になるが、今の阪神は内有利だけにロースロスなく立ち回れる最内はありがたい。阪神JF以来だが、追い切りの動きからも仕上がりは良さそう。

ペルフィカはスタートはあまり速くないが、デビューから4戦全て上がり2位以内という確実に差して来る末脚は先行馬が揃って流れが速くなりそうなここでは大きな武器となる。ロブロイ×スカイメサなら初の阪神でも大丈夫だろう。

クイーンズリングは中山のマイル戦で外枠から引っ張り切りの手応えで快勝した前走の内容は確かに優秀。フェアリーSよりも速い走破時計にミルコ・デムーロで人気を集めるのも理解出来るが、距離短縮の17番枠というのが引っ掛かる。ここは押さえで様子見。

ラッフォルツァートは勝ち上がるのに時間は掛かったが、レースセンスの高さと前に付けても上がりも速く纏められる脚は2走前に紅梅Sで2着してるようにOPでも通用する。好枠を引いた今回も当然上位争い出来る。

ダノングラシアスはクイーンCでは逃げて直線で一杯になったが、本来は中団から差すスタイルの馬。やや枠は宜しくないが、今回は差すスタイルに戻るだろう。1400mでは連対を外してない実績を見直したい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR