中日新聞杯

◎デウスウルト
○ミトラ
▲ダノンジェラート
△マイネルミラノ
△ディサイファ
△キングズオブザサン
△パッションダンス

デウスウルトはOP入りしてから重賞で2着3着。溜める競馬が板に付いて2000mもこなせるようになって来たし、馬群を捌ける器用さもある。ハンデ据え置きの55キロで出走出来るのもプラス。前走の1、2着馬は続くGⅡ戦でも1、2着と好走。GⅢ戦でならそろそろ出番だろう。

ミトラは以前はマイル戦を中心に使われていたが、ここ2戦は中距離の重賞で1、2着。2走前はフロックと思っていたが、更に距離を延ばした前走でも粘り込めたように地力を付けて来ている。2走前から1.5キロ増えたハンデ頭と輸送が鍵だが、それさえクリア出来れば。

ダノンジェラートは左回りでは7戦して着外なし、2000m戦は5戦4勝2着1回と堅実。今年で6歳だが、休養期間が長かった事もあってキャリア14戦と馬が若い。輸送で体重が減りやすい点がどうかだが、極端に減らなければ。

マイネルミラノは直線の長い中京に替わってどうかだが、本格化して来た東京でも2着があるのでこなせる下地はあるとみる。前走で重賞にも目処を付けており、天候が崩れて馬場が渋れば粘りが増す。マークが薄くなりそうな展開利を期待して。

ディサイファはGⅠでは歯が立たなかったが、過去の実績からGⅢでは十分に勝ち負け出来る。前走からの距離短縮も歓迎材料で左回りにも実績がある。毎日王冠ではスピルバーグとハナ差。内枠から器用に立ち回れば。

キングズオブザサンは最近はマイル路線を使われていたが、元々は2000m戦で台頭して来た。アテにならない面はあるが、久々の距離延長で集中力を維持出来れば中京得意のチチカス産駒だけに一変があっても。

パッションダンスの前走は大事に乗られ過ぎて位置取りが悪くなっての前残り決着。それでも勝ち馬から0.5秒差まで詰めて来ており、着順ほどは負けてない。もう少し積極的に乗れば2走前くらいは走れても。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR