小倉大賞典

◎レッドレイヴン
○ラングレー
▲マイネルミラノ
△キャトルフィーユ
△アロマティコ
△コスモソーンパーク


レッドレイヴンは以前は広いコース向きの印象だったが、昨年は福島や中山内回りで結果を出しており、小回りにも対応出来るようになってきている。雨による馬場悪化で大外枠は却って好材料だろう。不良馬場でも2着があり、道悪適性もある。ヌルい調整やスムーズさを欠いて重賞未勝利だが、本来なら2つ3つ勝ってる馬。ここはチャンスとみる。

元PO馬ラングレーは小回りの多頭数内枠という点が引っ掛かるが、予想通りというか昨年秋以降に本格化して来た。ハンデ54キロも魅力。ディープ産駒でこの馬場悪化で切れ味が殺される危険性もあるが、稍重で2勝しており、内の荒れ馬場を通ったセントライト記念も5着とある程度のパワーはある。前がある程度引っ張って前がバラければ。

マイネルミラノは太め残りだったのとおかしなペースを刻んで前走は逆噴射したが、今回はメイショウナルトが行く構えを見せているし、これを先に行かせての番手からとなるだろう。不良馬場で2着があるし、ステイゴールド産駒は道悪適性がある産駒が多い。馬場の良い外目を通っての粘り込みを期待したい。

キャトルフィーユは久々の牡馬混合戦と前走はやらかしたっぽいバルジューでどうなんよ?という気はするが、粘っこい本来の先行力を活かせるようならチャンスはある。重馬場の愛知杯でも2着と道悪適性もあるし、北海道シリーズでも良績があって力が要る馬場は得意。ハンデ55キロがどうかだが、持久力勝負になれば。


アロマティコは外枠ばかり引いていたが、今回は待望の内枠。荒れ馬場がどうかだが、この馬もキャトルフィーユ同様に洋芝適性が高いし、雨でノメる馬場となった一昨年のエリ女で3着に健闘。距離も短かったし、スローペースで流れに乗れなかった前走よりは明らかに条件が好転する。内から上手く馬群を捌けるようなら。

コスモソーンパークは丹内という時点で買うかどうか迷ったが、不良馬場で3戦2勝2着1回という道悪適性の高さは捨てがたい魅力。距離が1F延長されてどうかだが、ズブさが出て来てる今なら却ってプラスに働くかもしれない。外のメイショウナルトを先に行かせての好位追走からの粘り込みに期待。


ここは普通にレッドレイヴンを信頼して大丈夫だろう。レッドレイヴン軸の馬連・3連複流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR