2015年度新種牡馬~Part2~

ダノンシャンティ(産駒数70)
父フジキセキ
母シャンソネット
母父マークオブエスティーム
主な戦績・・・NHKマイルC、毎日杯

NHKマイルCで驚異的なレコード勝ちを収めたが、ダービー前日に骨折が判明して出走取消。復帰して3戦走ったが、骨折前の能力には程遠い走りだった。
社台で同父キンシャサノキセキと同じ種付け料が設定され、初年度の種付け頭数も153頭とほぼ互角。しかし、受胎率の悪さから2年目から102→86と減少して明暗を分けた。
交配相手の重賞馬はサチノスイーティーのみ。他の注目産駒はモティヴェーターの姪、コイウタの近親、リトルアマポーラの姪、トランセンドの姪、ハクサンムーンの近親、スマートギアの甥、エピセアロームの近親、ショウナンマイティの甥か。


キャプテントゥーレ(産駒数52)
父アグネスタキオン
母エアトゥーレ
母父トニービン
主な戦績・・・皐月賞、朝日CC2回

皐月賞で親子制覇を達成し、父のリーディングサイアーに貢献。ディープスカイが失敗した以上、父系存続はこの馬の双肩に懸かってる(アドマイヤオーラも地味に頑張ってるが)。
50万というリーズナブルな種付け料もあって、初年度は89頭に種付けしたが、2年目から57→41と減少。サンデー、トニービンと主流血脈で固められてるのでこのクロスがキツくなるのがどうか。
注目産駒はメイショウナルトの近親、マイネルフロストの半弟、アドマイヤフライトの姪(2頭いる)、マヤノメイビーの姪、チェックメイトの姪、アスカトップレディの姪、ワイドサファイアの半弟、タイムトゥチェンジの半弟か。


ドリームジャーニー(産駒数36)
父ステイゴールド
母オリエンタルアート
母父メジロマックイーン
主な戦績・・・有馬記念、宝塚記念、朝日杯FS

オリフェーヴルの全兄で小気味良いピッチ走法を武器にGⅠ3勝。父の種牡馬としての名声を最初に高め、ステゴ×マックの黄金配合を最初に確立した功労馬。
晩年は尻すぼみになったが、4冠制覇した弟の強力な後押しもあってか初年度は95頭に種付け。しかし、受胎率は4割程度と悪く、その傾向は78頭に種付けした2年目も変わらず。昨年は58頭に止まり、前途多難と言える。
交配相手で重賞馬はヴィーヴァヴォドカ。他の注目産駒はフラガラッハの半弟、アーネストリーの近親、タムロチェリーの孫、クラフトワークの甥、フォーカルポイントの甥、ジェベルムーサの半弟、ジーニマジックの半弟か。

テーマ : 競馬情報
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR