愛知杯

◎フーラブライド
○キャトルフィーユ
▲リメインサイレント
△バウンスシャッセ
△レーヴデトワール
△シャトーブランシュ


昨年は人気薄で激走したフーラブライドだが、この一戦を機に大きく飛躍。崩れたのは距離不足のヴィクトリアマイルと牡馬相手の休み明けだった京都大賞典のみ。軽い馬場では切れ負けしてしまうが、パワー重視の今の中京はまず崩れないだろう。ハンデ56キロも経験済みで中間の調整も順調。

昨年の2着馬キャトルフィーユはやや詰めの甘さはあるものの、粘っこい先行力で重賞路線で堅実な走りを続けて来た。この馬も軽い馬場より持久力を活かせる力の要る馬場が合う。ハンデ56キロを背負うが、それでも崩れる可能性は低い。

リメインサイレントは51キロの軽ハンデと福永からの乗り替わりも魅力。洋芝や渋った馬場を苦にしない。同型馬は多いが、流れは割と落ち着きそうなメンバー構成で相手なりに走れそうな強みを活かしたい。

バウンスシャッセは函館記念惨敗で調子を崩してたが、秋華賞では先行馬で最先着と復調気配。それは中間の調整からも窺える。時計の掛かる馬場では春のフラワーCで適性を示しているし、オークス3着の実績も十分。ここらで復活があっても不思議ではない。

レーヴデトワールは秋華賞では淀みないペースに巻き込まれてガス欠を起こしたが、今回はもう少し楽な流れになるだろう。不良馬場で秋華賞馬を下した道悪適性の高さは大きなアドバンテージとなりえる。

シャトーブランシュは前走は後方から追い込む形になったが、先行するスタイルに脚質転換して条件戦とはいえ成績が安定するようになった。渋った馬場は昨年のローズSで実績を証明済み。手頃なハンデも活かしたい。


今年の充実ぶりが著しいディアデラマドレだが、軽い馬場での切れ味勝負を身上とするタイプで雨で渋った今の中京は適性外だろう。ここは敢えて無印で。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR