阪神JF

◎ロカ
○ココロノアイ
▲レッツゴードンキ
△アルマオンディーナ
△スマートプラネット


抽選に通って穴人気してるところで狙い打つつもりだったが、まさかの1番人気とは・・・妙味は薄くなったが、デビュー戦で非凡な瞬発力を見せたロカから入る。緩い流れでも折り合いは付いたし、馬込みの中に入っても問題なかったので最内枠で揉まれても大丈夫だろう。距離短縮で前半の流れに置かれないかが鍵になりそうだが、それさえクリア出来れば。

ココロノアイはアルテミスSでローラーコースターみたいな大立ち回りを演じながらも勝ち切った潜在能力の高さは特筆レベル。気性の悪さが課題だけに、今回は内の偶数枠を引けたのはプラス材料だろう。最終追い切りは行きたがるのを宥めながら軽めにセーブしたが、1週前に負荷を掛けた追い切りをやっているので大丈夫だろう。

レッツゴードンキはココロノアイ程ではないが、スタートや道中の折り合いに不安を残す。しかし、札幌2歳Sで牡馬相手に僅差の3着と健闘してる実績は牝馬限定戦に於いて一定のアドバンテージになり得るだろう。道中で上手く流れに乗れるようなら洋芝でも見せた決め手の鋭さを活かせるだろう。

アルマオンディーナはスカイディグニティ、ゴールデンダリアの半妹だけに距離延長は苦にならないだろう。サッと前に行けるレースセンスの良さもなかなかで追い切りの良さも目立つ。ロカに注目が集まってマークが甘くなってる1勝組だが、この馬も侮れない存在。マイル戦でデビューしていれば対抗に評価してたかも。

スマートプラネットは正攻法の競馬で見せ場を作ったアルテミスSをもう少し見直したい。あと、重賞馬は人気薄での勝利で半信半疑の面があるし印を打ってない人気所は1400mを連続して使っている点で買いづらい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR