毎日王冠

◎ロゴタイプ
○ワールドエース
▲ウインマーレライ
△スピルバーグ
△グランデッツァ
△ダークシャドウ
△ダイワマッジョーレ

ロゴタイプは2度のレコード勝ちを記録しており、スピードを活かしやすい開幕週の良馬場はこの馬向きと言える。皐月賞以降はあまり結果を出してないが、馬場が悪かったり、展開が向かなかったりして本来の力を発揮出来てない。追い切りも時計が掛かったウッドで好時計。持ち前の機動力を活かせるようなら復活も。

ワールドエースは大外枠がどうかだが、レコード勝ちしたマイラーズCみたいにスンナリと好位を取れるようなら。東京では3戦未勝利だが、ダービーは展開が向かず、白富士Sは故障による長期休養明け、安田記念は不良馬場で本来の切れを殺された。良馬場なら持ち前の終いの切れを活かせるだろう。追い切りも坂路で51秒台をマークしており、態勢は整った。

ウインマーレライは東京で勝ち鞍は無いが、1800mでは全3勝をマークしているベスト条件。折り合い面の問題から暫くは苦戦が続いたが、ここ2戦は大分マシになって来た感じだし、追い切りでもマイネルフロストの内でキッチリ折り合ってた。休み明けだが、力は出せそうな仕上がり具合。あとは古馬との力関係がどうか。脚質的には藤沢勢より向いている。

スピルバーグは今回と同じ東京1800mで3連勝。東京コースは出遅れて流れに乗れず大敗したダービー以外は3着以内と得意条件。5月以来の休み明けだが、8月に帰厩してからの乗り込み量は豊富。たまに出遅れるスタートが課題だが、まともに出て好位からレースが出来るようなら。この馬も久々の一線級相手との力関係が鍵になる。

グランデッツァは根幹距離で締まった流れになると弱いが、適度に緩んだ非根幹距離には強いタイプ。3走前のレコード圧勝があるように開幕週の良馬場もこの馬向きと言える。些か人気先行してるのは気掛かりだが、好位を取れる脚質から無視はできない。

ダークシャドウは一時は終わった印象を持ったが、ここ2戦はハンデを背負わされながら連続好走と復調気配。今回は別定戦で56キロと軽くなり、全5勝をマークしてる東京。鞍上も相性の良いベリーと臨戦態勢は整った。スムーズなら大きく崩れないだろう。

ダイワマッジョーレは1800mという距離が鍵だが、状態面に関しては今年に入って最も良い仕上がり。今年の2戦は渋った馬場にノメって結果を出してないが、良馬場で相性のいい東京なら巻き返しが可能だろう。

ロサギガンティアはスピルバーグ以上にスタートの悪さが気掛かり。流れに乗り損ねて差し届かずに終わる公算が強い。ディサイファは時計が掛かったとはいえ、追い切りの動きがあまりにも悪すぎる。エアソミュールは軽い馬場への対応力という点で見劣りしそう。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR