にほんブログ村 競馬ブログ

東京新聞杯回顧

オッズ的に軽く見られてるなと思ったが、ニューイヤーS1~3着馬がここでも1~3着。展開や順調度も味方したが、逆に言えば人気所がだらしなさ過ぎた。

ガルボに関しては石橋脩がパーフェクト騎乗。好スタートからインの3番手に控えてロスなく立ち回り、直線で満を持して追い出して逃げ込みを図ったコスモセンサーをきっちり捕らえた。OP~GⅢのマイル戦では着外なし、冬場は滅法走るというデータがそのまま活きた。走り頃がはっきりしており、あと一戦くらい馬券になりそう。

2着コスモセンサーは結果的に好スタートが災い。ガルボの格好の目標にされてしまったが、道中は淀みないラップを刻んで後続にも脚を使わせるなかなかに強い競馬。元々、あまり調教は良く見せないタイプだが、東京に実績がない事を必要以上に意識しすぎた。冬場に強い点を信じていればorz

3着ヒットジャポットはダノンシャーク程ではないが、二の脚がつかず後方グループからの競馬。直線はスムーズに外に持ち出して良い伸び脚を見せただけに、勿体ない競馬だった。1、2着馬が冬専用機なのに対し、こちらは全季節対応機。左回りでは今後も相手なりに走れそう。

フミノイマージンは3年振りのマイル戦、牡馬相手に56キロでは厳しいと思っていたが、スムーズさを欠きながらメンバー最速の上がりで3着争いに加わった。東京のマイルでも中距離戦時と同じ決め脚が使える事が分かった以上、ヴィクトリアマイルは怖い存在になりそう。前哨戦は適度に負けて人気落ちすれば美味しくなりそうだが・・・

ダノンシャークは懸念されたスタートで失敗。下手に動く事も出来ず、内有利の馬場で大外に回らさざるを得ない状態。能力があるのは確かだが、ゲートが不安定な以上、軸で買うのは危険すぎる。

フレールジャックは前走減った馬体が更にマイナス。前半行きたがっていた影響もあっただろうが、あの馬体では伸び切れない。どうも、レース選択を間違えているような気がしてならない・・・尤も、友道の迷走はこの馬に限った話ではないんだが。

マイネルラクリマはもう少し内が欲しかったのも確かだが、速い脚がないだけにレースラップが最後まで落ちない展開では厳しかった。レース全体の上がりが掛かるレースでないと、今後も切れ負けしそう。

サダムパテックは調教内容から今回は厳しいと思っていたが、全く見せ場なし。連戦の疲れなのか、単なる早熟なのか・・・一休みさせる必要ありか。


ガルボの単勝は取れたが、本来ならもっとメシウマ状態になれた筈。色々と反省の多い週だった。

テーマ : レース回顧
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR