目黒記念

◎ムスカテール
○ラブリーデイ
▲アドマイヤブルー
△タマモベストプレイ
△グランデスバル
△プロモントーリオ
△ステラウインド


私情全開でムスカテールと心中。昨年のこのレースでレコード勝ちを収めてるように左回りの中長距離戦はベスト条件。最終追い切りは目立つ動きではなかったが、放牧から帰厩してからの乗り込み量は豊富。少なくとも昨年秋のオールカマーよりは仕上がってる印象。他馬とのハンデ差は気掛かりだが、スムーズに立ち回れば崩れないと思う。

ラブリーデイは直線で接触するアクシデントがあったが、立て直してからの末脚は目を見張るものがあったし、2400mをこなせたのは大きな収穫だった。重賞勝ちこそないが、2着3回3着1回とコンスタントに好走。左回りではダービー(7着)以外は3着以内と堅実で最終追い切りでも上々の動き。今が充実一途と言える。

アドマイヤブルーは前走で今回人気の1頭アウォーディーに完勝。今回はそれ以来だが、ここを目標に調整されており、最終追い切りでは仕掛けられてから力強い動きで併走馬をあっさり突き放した。近親にはアドマイヤジュピタ、アドマイヤメインと東京には縁がある一族。馬体に身が入って来た今なら。

タマモベストプレイは2走前が出遅れで流れに乗れず、前走は直線でスムーズさを欠いてと力を出し切れてない。きさらぎ賞以来勝ち星に見放されているが、皐月賞や有馬記念で5着に健闘してる掴みどころのない馬。前に行かせるとしぶとく持たせるウィリアムズ起用で前目に付ける事が出来れば。

グランデスバルは杉原とコンビを組んだ昨年暮れから地力強化が著しい。従来の先行力に粘りが増した他、前走はマイペースの単騎逃げから上がり最速をマークして後続を完封。ハンデは見込まれたが、単騎で行かせてもらえそうなメンバー構成。マイペースに持ち込んでしぶとさを活かせるなら。

プロモントーリオは東京2400mで3戦2勝2着1回。2着もラブリーデイには完敗だったが、サトノアポロやダービーフィズといった重賞好走歴がある馬に先着。直線の長い東京は合うイメージで三浦も地味ではあるが乗れている。内々でロスなく立ち回れるようなら。

ステラウインドは休み明けの前走が案外だったものの、追い切りの動きは上々でそこを叩いた上積みが見込める。出来の良さと東京コースでは掲示板を外したのは1度だけというコース適性の高さで健闘は可能だろう。


大佐が思ったほど人気になってないので手広く流す。昨年みたいなハイテンションでレース回顧をしてみたいものだw

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR