NHKマイルC

◎ミッキーアイル
○ショウナンワダチ
▲ロサギガンティア
△ショウナンアチーヴ
△サトノルパン
△ホウライアキコ


内にダンツキャンサーというスプリンター寄りの逃げ馬がいるが、元々速い二の脚の加速力に加えてここ2戦で見せたテンの速さからミッキーアイルが先手を奪う確率が高いと判断。一気に行き切り、ラチ沿いさえ走らせてマイペースで行ければ押し切れるだろう。追い切りは最後はラチにモタれたとはいえ、重い坂路で破格の一番時計をマーク。初の東京だが、自分の型に持ち込めれば馬券対象からは外れないとみる。

ショウナンワダチは前走は勝ち馬に目標にされた感じで最後に差し切られたが、コース適性の差もあった感じ。2戦2勝の東京マイルに替われば逆転出来ると思う。ミッキーアイルを捕まえるのは容易ではないが、この馬が作るであろう淀みない流れになれば持ち前の差し脚が活きて来る。中間もここ3週連続で意欲的な併せ馬を行って好調子をキープ。

ロサギガンティアは期待してた皐月賞の内容が物足りなかったものの、初の2000mは微妙に長かったか。3戦2勝の東京に替わればまだ見限れない。3走前の500万では完全にどん詰まりの負けパターンだったが、前が空いた残り1Fから見せた決め手の鋭さは秀逸。相変わらず追い切りで速い時計は出てないが、古馬のレッドスパーダを煽った。前走より上積みを見込んでも良い。

ショウナンアチーヴは休み明けを叩いた前走で変わり身を見せての差し切り勝ち。コース適性ではショウナンワダチに劣る印象だが、からまつ賞を勝っており、適性が無いわけではない。乗り慣れた後藤の負傷で戸崎に替わったが、追い切りで騎乗しておりある程度は把握出来たであろう。あとは坂路からコース追いに替えての馬なり調整がどう出るか。

サトノルパンは前走で出遅れて直線もスムーズさを欠きながら2着に猛追。きさらぎ賞は距離が長くて崩れたが、マイル戦でなら決め手を発揮出来る。展開面でもこの馬向きの流れになりそう。時計は平凡だが、併走馬をブッ千切った追い切りの動きも良い。ただ、レッドアリオンもそうだが、この兄弟はスタートがあまり良くない。その点で後手に回る危険性はあるので連下まで。

ホウライアキコは成長力という点で懐疑的な見方をしていたが、4着に踏ん張った桜花賞が意外にしぶとい内容。決め手勝負では分が悪そうだが、スピード任せだった2歳戦に比べて溜める競馬にスタイルを替えて粘りが増してる印象。中間の調整もこの馬なりに順調。ただ、この馬の場合はイレ込み具合が鍵になる。


アトムは半年明けの休み明けでは流石に息が持つかどうか不安。穴っぽいところではウインフェニックスやエイシンブルズアイ辺りが狙い目と思っていたが、内で脚を溜めるタイプなのに外枠を引いてしまったので消し。馬券の方ミッキーアイル軸の馬連と3連複流しで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR