小倉大賞典

◎シャトーブランシュ
○カルドブレッサ
▲サンライズメジャー
△ラストインパクト
△スマートギア
△ラブイズブーシェ


逃げてナンボのゼロスとエディンの先行争いが予想され、人気のラストインパクトも前目に行く事が予想される。ゴール前は二転三転の差し比べになると見て、差し追い込み馬を重要視したい。

シャトーブランシュはここ2戦が消化不良の内容だが、相性の良い小倉なら一瞬の決め手を活かせる。前が飛ばして展開が向く事が予想されるだけにスムーズに捌いて来れるなら巻き返せる。ここ2戦で雑に乗ってた北村友を替えて柴田大知にスイッチしたのもプラスだろう。今月で解散する調教師にとって最後の重賞挑戦。ここはメイチの仕上げだろう。

カルドブレッサは中山金杯では内を掬った勝ち馬に届かなかったが、重賞路線で一定の目処を付けた。2走前では内々を回って脚を伸ばしたようにここに来て競馬が上手になって来たし、小倉も3戦2連対と相性が良い。ここを目標にじっくり乗り込まれており、仕上がりは良好。展開が向けば逆転も。

サンライズメジャーは前走は内で脚を溜めた馬が上位を占める中で大外からではキツかった。今回は外枠だが、前走と違って外差しが利く馬場で先行馬も揃ってる。ここ2週の坂路での追い切りもキビキビと動けており、出来は前走よりも良い。全場重賞制覇が懸かる蛯名を乗せて来た辺り、勝負気配が窺える。

ラストインパクトは菊花賞4着の実績と前走の勝ちっぷりが高評価。今回は中2週と間隔が詰まってるが、追い切りでは外目を回って好気配をキープ。中長距離を使われて続けた事で久々の中距離戦が鍵だが、いつも通り前目に付けれるようなら。あとは後続の差し追い込みを凌ぎ切れるかどうか。

スマートギアは年齢的に頭までどうかだが、ここ数戦はコンスタントに33秒台の脚を使っており、タイム差もそれほど負けてない。松山とは相性も良く、小倉とも相性が良い。後は流れが向くかどうか。

ラブイズブーシェは前走の内容が不満だし、ハンデ56キロ据え置きは見込まれた気もするが、小回りコースと相性は良く、小倉では1戦1勝。有馬記念で見せた末脚を見せられるようなら。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
68位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR