ダイヤモンドS

◎アドマイヤバラード
○ラブラドライト
▲タニノエポレット
△フェイムゲーム


元PO馬のアドマイヤバラードは半兄にダービー2着、菊花賞3着馬アドマイヤメイン。父がハーツクライに代わった事で長距離志向が強くなった印象。休み明けだった前走でそれまでの詰めの甘さを払拭するかのような勝ちっぷり。ゆったり運べる東京のコース形態が合ってるようだ。格上挑戦だが、53キロと手頃なハンデは魅力。このメンバーなら一発ツモもありえる。

ラブラドライトは格上挑戦で挑んだ万葉Sで逃げ粘っての2着。これまでハナを切った3戦は2勝2着1回と連を外しておらず、今回も単騎逃げが見込める組み合わせ。東京コースは昨年1度走って3着と好走。前走から据え置きの50キロに加えて酒井学とのコンビ続行。マイペースで運べるなら再度の激走も。

タニノエポレットは準OPで勝ち切れないレースを繰り返していたが、前走の万葉Sでは1番人気に応えて勝利。昨年の万葉Sはデスペラードの2着と、何気に3000mでは連を外していない。ただ、今回はラブラドライトがハンデ据え置きなのに対し、こちらは2キロ増の55キロ。自分で動いていけるタイプでない点がどうか。

フェイムゲームは叩き2戦目の前走で変わり身一変の3着。脚質故に、なかなかスムーズな競馬が出来ないが、持ってる能力は決して低くない。一気の距離延長と2歳秋以来の東京がどうかだが、アドマイヤバラードと同様にハーツクライ産駒で折り合いに不安が無い。距離が持つようなら。


人気所で当てに行く印になったが、アドマイヤバラード軸の馬連と◎→○▲△→総流し・◎→総流し→○▲△の3連単フォーメーションで。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
155位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
74位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR