東海S

◎ナムラタイタン
○ニホンピロアワーズ
▲ソリタリーキング
△グランドシチー
△サトノプリンシパル
△ヴァンヌーボー
△ダブルスター


実績では断然抜けているニホンピロアワーズだが、コーナーワークの拙さで全く良いところがなかった川崎記念から徹底的に避けていた左回りに一抹の不安がある。その時に比べて地力強化されているし、調教の動きも「ここがメイチか?」というくらい良かったが、全幅の信頼は置けない。あっさりの可能性もあるが、モタついてる内に脚元を掬われるかもしれない。

ここは同厩のナムラタイタンを狙ってみる。武蔵野Sを勝ち、昨年のこのレースで2着に入ってるように左回りは得意。ポリで追われたとはいえ、動き自体は好調時の出来に戻ってきている。ハンデ頭で3着に食い込んだ前走から2キロ減る斤量も良い。あとは馬体重が絞れているのとスタートさえ上手く出れば。

ソリタリーキングは東京や盛岡でのレースぶりから左回りは合うタイプ。前走はスタートで失敗して流れに乗れないまま終わったが、スタートを決めて上手く流れに乗れればワンダーアキュートと僅差の勝負をしてるように能力に陰りは見えない。追い切りはバタバタも良いとこだが、元々動く馬ではない。

グランドシチーは勝ち切れないまでも確実に追い込んで来る末脚の確かさは流れが向きそうなここでは不気味。調教も動いているし、ササる面を見せる左回り対策として左ブリンカーを着用。あとはここまで全く結果を出してないギュイヨンが最後に仕事するかどうか・・・最初は期待してたのだが、調教に騎乗しないとかいう舐めた契約を知ってガッカリした。

サトノプリンシパルは同型馬との兼ね合い次第だが、行き切らせるとしぶといのはこれまでの実績が証明している。前走は勝負所から一気に上位馬に来られたが、もっと引き離していればもう少しやれたかも。厳しい展開が予想されるが、粘り込めるだけの力量はある。

ヴァンヌーボーはOP入りしての3戦は今一つ結果は出てないが、3走前と2走前は直線でスムーズさを欠き、前走はあまりにも動くのが速すぎた。器用さに欠けるタイプだけに今回大外を引いて外に出す傾向が強い四位というのは合うかもしれない。ベルシャザールを切って捨てた末脚がハマるようなら。

ダブルスターは昇級初戦で逃げずに控えた前走が悪い内容でなかった。東京コースに勝ち鞍があるように左回りも問題ない。シニスターミニスター×アサティスという典型的なダートの穴メーカーだけに押さえに一考。


グレープブランデーは骨折休養明けからどうにも良化がスロー。前走でのデムーロのコメントから、この距離も少し長くなってるようだし、良化途上で58キロはキツい気がする。

ケイアイレオーネは展開的に向きそうだし、今週の追い切りも動いたが、挫石で予定してたレースを回避影響でレース間隔が開いたのがどう出るか。今回は見送って次走で狙いたい。

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シッド・ハレー

Author:シッド・ハレー
このブログが何らかの形で覗いてくれた奇特な方のためになれば幸いです。

人気ブログランキングでの順位です。ポチってくれたら励みになりますm(__)m
最新記事
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ご協力お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

いずれかに馬というド畜生の基本的な事を教えてくる場所があるかもしれない
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
アクセスランキング
FC2 Blog Ranking
[ジャンルランキング]
ギャンブル
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
66位
アクセスランキングを見る>>
当ブログの人気ページランキング
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR